楽で稼げるかもしれない!?おすすめバイト3選

暇が一番の敵!?交通量調査

単発バイトとして人気かつ高額報酬が期待できる代表的なバイトの1つが交通量調査です。大抵深夜もしくは早朝集合が多く、あさ7時から開始します。自動車の車種や台数、歩行者の数などを手元のカウンターでカウントします。一人でやることはほとんどないので、複数人で休憩・仕事を繰り返すため非常に楽でかつ暇ですよ。1日拘束されるのが当たり前で、かつ秋冬に多いので時間を持て余してしまうと寒くて以外に辛いバイトなのかも。


出番は少ない・・日焼けがすごいプール・海監視員

夏場にレジャー施設などで募集されるのが監視員のバイトです。一番の敵は日光ですよ。特に事故もなければ、じっと猛烈な日差しと気温の中待機しておかなければならないので、熱中症に注意です。体調管理に気を付けてくださいね。もちろんその分日給や時給は高く、また短期で集中的に稼ぐことができるので体力に自信のある方はおススメです。でも、じっと頑張ってる中、目の前でキンキンのビールをおいしそうに飲まれると耐えるのがなかなかきついですね。


好きなことで楽しく稼ぐ!スポーツ家庭教師

今は家庭教師の中にも、スポーツ家庭教師というものが流行っています。自分の経験してきたスポーツを教えるバイトですね。一般の家庭教師のように登録して生徒を紹介してもらい教えます。大人の家庭教師と巷で言われるように、スポーツを始めたいシニアな方も多いので、報酬が弾むことも多いですよ。もちろんその分、しっかりとした指導が求められますが、自分がどのように教わってきたかを参考にできるので挑戦しやすいバイトですね。



ソフトバンクの求人は、混みやすい土日に働ける人の方が採用されやすいでしょう。特に大型量販店や都市部など、人の集まる場所は当てはまります。